さすがの愛知県

名古屋で開催されているモーターショーの人気が凄いみたいね。
記事に対してのコメントを読むと、なるほど納得!!!って思うところがたくさんある^^
名古屋はトヨタ自動車があるし、他の自動車メーカーの工場もあるし、鈴鹿サーキットにも近い、自動車産業が盛んな地域だもんね。
それに、車を必要としないほど交通機関が充実していて、高額な駐車場代が必要な東京と違って、車の需要も多いと思うしね。
何でもかんでも東京を中心とする必要なし!!!
もっともっと色々な地域が活性化して元気になればいいと思うよ(*^-^)

モーターショー

2013年12月30日リンクURL

宝くじ

キムタク&渡哲也&クリス松村が出演???してる、新しい宝くじのCM、私はてっきり車のCMだと思ったわ~。  昔懐かしいサンダーバード風の人形として登場してる3人が、タクシードライバ-に扮したクリス松村の運転するタクシーに乗り、マンハッタン辺りの橋の上を走ってる。  宝くじ・・・6億だよね・・・やっぱ数枚だけでも買っとかないとな・・・(σ-“-)σ  一時期は毎週のようにロト6を買ってた事もあったけど、あまりにも全滅が続くと、夢さえも見れなくなるよねpq  でも6億か・・一応買っとこ

2013年12月26日リンクURL

猛スピードなんて出さなければ・・・

映画”ワイルド・スピード”に出演している俳優ポール・ウォーカーさんが、友人の運転するポルシェに同乗中、悲惨な自動車事故により亡くなった・・・。
カーアクション映画に興味がない私でも名前を知ってるって事は、凄く人気のある映画俳優さんだったのね・・・(=ェ=。
それにしても、一般公道で猛スピードを出して街灯ポールに激突って・・・向こうは制限速度ってないの???
事故を起こしたポルシェ・カルラGTって車種は、300キロ位出る車らしいけど、レース場でもないのに猛スピードってさ・・・無謀すぎるよ。
こんな事故が無くなればいいと思う

風船

2013年12月24日リンクURL

富士重工業さん頑張って!!!

富士重工業の”スバル”がアメリカで凄い人気らしいね。
富士重工業・・・車作ってる会社だとは思っていなかった私って一体・・・(((=ω=)))
スバルって車は勿論しってるんだけど、日産とか、トヨタとかが製造しているもんだとばかり思ってて、旦那に”スバルって日産車だっけ???”って聞いたら、思いっきり馬鹿にされた(T∇T)
日産、トヨタ、マツダ、いすゞ、ダイハツ、スズキだけじゃないのね、日本車の会社って・・・。
ホントに失礼しました富士重工業さんm(__)m
この調子で売り上げ伸ばして行ってください!!!

BRZ

2013年12月22日リンクURL

あっても買わない

一億円のスーパーカーが限定発売されてるのね。  F1の名門、マクラーレンが製造した”マクラーレンP1”ってモデルらしいけど、車で一億円だよ~!!!!!!(゚ロ゚屮)屮  そんなもん、買う人なんているんかい!!!って思ったら、買う人いるに決まってるんだよね~私を取り巻く環境が、どんなに苦しくて、ヒーヒー言ってても、確実にお金持ちは存在してる(T∇T)  世界で375台しかない限定販売だけど、すでに完売してるそうです。  

2013年12月10日リンクURL

雨漏り有り得ない

韓国の現代自動車の新車に、まさかの雨漏りだと???
後部座席や、トランクで雨漏りするとか、有り得ないだろ・・・ってか、車=雨漏りって構図が思い描けない(-“-
この車の購入者は当然怒りまくっちゃうよね、高いお金出して新車買ったのにさ。
どんなに近代化が進もうと、安全性第一の車にとって、この状況はあまりにも酷い、その他の部分は大丈夫なのかって疑わしく思っちゃうわ。
日本車はまさか大丈夫だよね。

雨

2013年12月3日リンクURL

夜行バス

私、夜行バスに乗ったのって、25年くらい前のスキーバスくらいしかないんだけど、私のフォロワさんたちの夜行バス率、半端なくて驚くわ(-“-  好きなアーティストのコンサートを見るために遠征していくんだけど、新幹線は高いから、夜行バスで移動する人が凄く多いのよねぇ・・・。  遠征が出来ない私には縁のない話なんだけどさpq  それにしても、みんな単独で色々と調べてアッチコッチ行くんだよ~。  凄くない???  恥ずかしながら、私は自分じゃ新幹線の切符さえも買い方が分からない女だよ・・・。 飛行機の手配とか何をどうしたらいいのか分かりませんpq  みんなたくましいなぁ~

2013年11月25日リンクURL

排気ガス

川崎のここら辺に青いランボルギーニカウンタックが走っているとの息子情報。
オープンルーフで多摩川横の渋滞の道をトロトロと走ってたらしいけど、ちょっと世田谷の方に行けば似合うのかも知れないけど、ここら辺じゃイマイチかっこつかないんじゃない~((((
オーナーさんにとってはそんなの関係ないんか・・・とにかく目立って注目を浴びるのが気持ちいいんかな???
単にこの車が大好きって理由なのかもしれないけど、どうしても斜め目線でしか見れない庶民www 

多摩川

2013年11月10日リンクURL

大事故になるとこ

中国自動車道の上に架かる橋から、自転車2台が投げ込まれ、車7台が破損したらしい。  幸い怪我人は出なかったみたいだから良かったけど、これって悪戯で済ませられる問題じゃないよね。  どんなに頭の悪い人間だって、高速道路に自転車投げ込むなんて、大事故に繋がる行為だって分かるはずで、無差別殺人と同じ事だよ。  この他にも、線路に置き石をしたり、面白がってるとしか思えない。  絶対に犯人捕まえて、出てこれなくして欲しいわ

2013年10月20日リンクURL

車好きだったのか

今年の自動車文化人部門受賞者部門を唐沢寿明さんが受賞したらしいけど、何だ???その賞・・・。
つまり唐沢寿明が車大好きで、色々な高級車を何台も所有しているって事でいいのかな???
車が趣味とは知らなかったな~いっぱい稼いでる俳優さんだからいいけど、凄くお金かけてんのね(((((°°
今も所有してるか分からないけど、幻の車と呼ばれている、トヨタ・2000GTの後期型だったり、フェラーリ・F355だったり、アストンマーチン・DB4・・・などなど・・・。
奥さんで女優の山口智子さん納得の趣味なのかな(^^;)
男のロマンはお金がかかるね(-。-;)

趣味

2013年10月18日リンクURL